南部珈琲日記
ブログ
「うしく・くらし・環境まつり」参加&臨時休業のお知らせ

師走は何かとバタバタしますね😅
12月に入ったとたん、(昨日がお休みだったのでなおさら)焙煎・出荷・配達作業にバタバタしてしまいました。

実は、
12月5日()に「うしく・くらし・環境まつり」というイベントに参加することになりました。
環境&エコをテーマにしたイベントで、南部珈琲からは「アクアクララ」のPRをさせていただきます。

えぇ。ブログでは何故か紹介していなかったのですが、南部珈琲はアクアクララの販売代理店でございます。

アクアクララとエコの関係をご紹介するのが今回の使命です!

ペットボトルのお水を買って飲むと、たっぷり出てしまう大量のゴミ・・・

アクアクララは、「ボトル回収型ウォーター・サーバー」
環境に優しいんです。

リターナブル(回収再使用)ボトルを使用したウォーターボトルを使って水を飲むタイプのウォーター・サーバーなので、

例えば、
ウォーターボトルレギュラーサイズ(12リットル入り)だと、500mlペットボトルなら24本分ゴミを減らすことができます。
pt3.jpg

石油から出来るペットボトルを買う必要もなければ、ペットボトルを捨てて燃やす際の燃料も必要なくなる。

さらに、空ボトルの回収を行うので、重いペットボトルを持ち運ぶ必要がなく、ゴミの日に空いたペットボトルを捨てに行くわずらわしさもありません!
pt4.jpg
・・・と、熱く語ってしまうんですが、当日はこういったアクアクララの良さを皆様にPRしていきたいと思っています!
設置・契約のお申し込みお問合せ等ございましたら、承りますので是非足をお運びください。サーバー実物も展示しますので、その便利さを体感してみてくださいね。
お水お湯も出るのでとっても便利!)

【ゴミが出ないリターナルボトル】のご紹介はコチラ(※アクアクララのサイトにリンクしてます。)

初めてのイベント参加ですが、楽しんでまいります!(南部珈琲のPRもちょこっとさせていただきます。)
マイ箸持参で豚汁無料などといった嬉しいサービスもあるそうですよ♪

また、誠に勝手ではございますが、イベント対応のため、当日のネット販売の方はお休みさせていただきます。
※実店舗は通常通り営業いたします。※
12月のお休みを下記の通り取らせていただきます。
—————-
ネット販売お休み
—————-
(定 休 日)12月7日(月),14日(月),21日(月),28日(月)
(臨時休業)12月5日(土),8日(火)
—————-
実店舗 臨時休業
—————-
(臨時休業)12月8日(火)
※この間のご注文はお受けできますが、担当が不在のため受注確認、発送、お問い合わせへのご返答は翌営業日に対応いたします。


↑Top